遺品整理や葬式は専門業者へ相談を|故人も安心出来る葬祭情報局

葬儀

プランから選べる

故人のために執り行う葬儀も遺族の意向に合わせてプラン選定が出来るようになりました。近年はお葬式にまつわる常識も変化しており、事前に知ることでより良い式に仕上げることができます。例で挙げると、昔なら無理だった電子系のものが、現在行われる式だと、ムービーや画像を電子機器を使って流すことができるようになり葬儀の中身もオリジナルを持たせる形で執り行うことが可能になっています。これらのマナーは大阪の葬儀社がしっかり理解しているので話しを持ちかけてみましょう。そうすることで、より理想的に故人を考えた式にすることができます。尚、事前相談は大阪でも無料で行なっていますので、比較検討に役立ちます。

近年大阪の葬儀社も、様々なプランを提供出来るようにと少人数や家族だけで葬儀が出来るものを沢山用意しています。例えば葬儀費用を極力下げたい場合、シンプルタイプで値段は15万円からご案内ができます。通夜や告別式を行わないタイプで、家族のみで故人を送り出す形になります。故人がご高齢だったり、葬儀をする余裕がない時に重宝しますから非常に助かるでしょう。それでも火葬だけでは寂しいと感じるなら、最低限のお葬式でも故人を送り出すことができます。もちろん祭壇には花を添えますから、シンプルでも寂しくならないでしょう。逆に盛大な葬儀にするなら一般的なものが良いかもしれません。家族の他に会社や学校関係者、友人など50人以上の参列がある場合は、通夜と告別式がセットになったプランが最適です。こちらは50万円からで、祭壇等のデザインや他に気を遣うとさらに値段も跳ね上がります。

Copyright©2015 遺品整理や葬式は専門業者へ相談を|故人も安心出来る葬祭情報局 All Rights Reserved.